良い歯の園児表彰式

2015年10月25日

ブログ3連発!
最後は、本日8020の表彰式と良い歯の園児表彰式を行いました。
昨夜から岡崎歯科医師会の先生たちと準備を行い、本日本番をむかえました。

IMG_1102

IMG_1110<a href=” />

8020の達成者が多数おみえになったことに驚きましたが、
さらに驚いたことは皆さん非常にお元気だったことです。
歯がしっかりしていて、食べたいものが食べられるということは健康にもつながるということなんですね。
8020ではなくもっと高い目標でもいいのでは?と思ってしましました。
8020運動に貢献するため、僕たち矯正医も不正咬合を改善することできれいな歯列や適切な咬合をつくり、
う蝕や歯周疾患に対して抵抗力のある口腔内にしていきたいと思います。

8020の1つの指標として酢だこが咬めることだと、和田会長が仰られていました。
みなさん、酢だこを美味しく食べられますか?

8020運動
http://www.jda.or.jp/enlightenment/8020/

Tags: , , , ,

Categorised in: ,