尾島賢治先生の1day セミナー

9月1日(日)に東京で行われたインビザラインを用いた矯正治療のセミナーに参加してきました。タイトにあるように、インビザライン治療において世界的に最も著名なドクター、尾島賢治先生のコースでした。僕もバイブルにしている『アライナー矯正治療』の著者Dr.Schuppの教えをもとに素晴らしい治療を行なっている尾島先生の話はとてもとても素晴らしい内容でした。それを日本人特有の症例に対し解釈して、素晴らしい結果を出していることにはなんとか真似をしたいという気持ちで必死に聞いてきました。自分の治療を肯定する内容もあれば、すぐにでも明日からの治療に生かしていきたい内容など自宅に帰ってすぐにでも治療をしたいという気持ちになりました。Orthopulseすでに当院でも導入しており良好な結果が出ていますが、これ以外に患者様用プレゼンアプリのDSDや管理用アプリのOrthocommなど、活用していきたいものもたくさん出てきました。今後スタッフと協議し取り入れて行く予定です。

どんな症例も患者様が希望する治療方法で同じ水準の結果が得られるようこれからもより一層頑張っていきたいと思います。

懇親会での、アライナー矯正のスーパースターと

来週もアライナー矯正治療の症例検討会があるのですが、予定が入っているので参加できないのが非常に悔しく残念でなりません。

2019 9月 2日 2:35 pm