OrthoPulse(オーソパルス)による光加速矯正を始めました

この装置を使用することで痛みを軽減し、歯の移動速度を上げ矯正治療をサポートする装置です。インビザラインとオーソパルスの組み合わせは日本でもたくさんの症例が上がって来ています。見て来た症例報告では治療期間が1/2〜1/4になっていたりと非常に望ましい結果でした。1日10分の光照射が歯根周囲の組織を活性化することで効果を発揮します。当医院でもオーソパルスによる光加速矯正を取り扱うことになりました。

オーソパルスとは
オーソパルス(orthopulse)は患者さん自身が安全かつ簡単にご家庭でフォトバイオモジュレーション効果を可能にする画期的な装置です。カナダのバイオラックスリサーチ社によって開発され、2015年の秋にFDA(米国食品医薬品局)で認証を受けた世界最先端の医療機器です。
00a6a7915df7f2000cab8f8c4e0162b7
使いかたは簡単
オーソパルスを上顎と下顎各5分ずつ装着するだけです。(合計10分)オーソパルスは約850nmという波長の光を発します。この波長の光を細胞に照射するとフォトバイオモジュレーション効果が現れます。非侵襲性で体に優しい装置です。
5bff1f9f60b674e2696a43990aaa6b72
アプリ
オーソパルスを使った後はクレイドルに置くだけで充電が始まります。そして、専用アプリとデータが同期し、継続的に正しく使えているか、このアプリで管理していくことができます。
709-web

現在モニターになっていただける患者様を募集しております。
1台につきお1人しか使用することができません。
現在のところ、あと3人の患者様に無償で体験していただくことができます。
インビザラインだけでなく、リンガル(舌側矯正)やラビアル(頬側矯正)の方でも利用が可能です。
ご希望の方は、スタッフまでご相談ください。

一定数に達しましたので、モニターの募集を終了いたします。
ありがとうございました。

 

追記(2/24)

オーソパルスについて、あまりの反響が大きかったためモニター治療を追加いたします。
2018年6月末日開始のマウスピース矯正(インビザライン)患者様に限り、オーソパルスを無償で使用していただきます。
ご希望の方はスタッフまでご相談ください。

2017 11月 9日 7:22 pm