12th ESLO congress in Athens

7/1~3までアテネで行われた、12回ヨーロッパ舌側矯正歯科学会に参加してきました。
ギリシャのアテネで開催ということで、6/29夕方に自宅から関空、ドバイを経由しておおよそ1日かけて6/30に現地入りしました。日中は現在の岡崎よりは少々暑いぐらいで気温に違和感はなかったですが、9時過ぎまで明るく日差しはかなり強かったです。
そこで、さっそくパルテノン神殿を見ておきたかったので、オリンポスの丘に登ってきました。
IMG_2499
クレーン、めっちゃ邪魔です…。

 

ちゃーんと学会にも参加してます。
IMG_2580

IMG_2583
学会では各国の先生による発表から、いろんなところでデジタル化が進んでおりました。当医院でもインコグニートやシュアスマイルなど積極的に取り入れていくことが必要なのではと感じずには入られませんでした。
ワイヤーもロボットが曲げるため、自分の立場がなくなるのではと危機感を感じますが…w

今回も発表された日本のお二人方が賞をとっており、発表を聞いても、症例を見ても日本のレベルの高さは間違いなくトップレベルだと思いました。
自分ももっともっと頑張ります!

 

弾丸ですが世界の絶景の1つサントリーニ島にも。

IMG_2600

ここは泊まって、ゆっくりと日の出から日の入りを堪能することをお勧めしたいです!

2016 7月 6日 12:29 am