岡崎市内のコロナウィルス感染者数増加に伴う対応について

最近岡崎市内にも多数の感染者の報告を目にするようになってきました。
治療のペースをできるだけ落とさずにするため、下記の点について患者様へご協力を賜わりますようお願い致します。

1.新型コロナウイルス感染者との濃厚接触の疑いのある方来院をお控え下さい。感染者が多数確認されている繁華街での飲食をされた方、感染者の特に多いエリアに移動された方もしくはその方と濃厚接触された方も来院をお控え下さい。
2.来院前にまずご自宅で検温してからお越しください。1週間以内に37.0度以上の熱があった場合もしくは咳等の風邪症状や体調のすぐれない方はご予約をキャンセルしていただき、2週間以降へご予約を変更して下さい。必要と感じた場合、診察前に検温を実施させていただき受け入れの判断をさせていただきます。
3.患者様には来院前に歯磨きをしてきていただくようお願いしております。
4.当面の間は、エアロゾル感染予防のため音波ブラシや超音波スケーラーによる掃除を辞退させていただきます。
5.待合室の利用につきまして他の患者様との濃厚接触を避けるために診療時間まで待ち時間のある方、もしくは付き添いの方は受付にて診察券を出し携帯電話番号を記入後、ご自分の車にてお待ちいただきます。順番が来ましたら受付より電話させていただきます。
6.診療室内への付き添いはお断りさせていただきます。来院も可能な限り少人数でお願い致します。患者様が9歳以下で付き添いが必要な場合、お1人のみだけ付き添いとして入室許可させていただきます。治療の説明が必要な場合、お会計及びご予約の際に行わさせていただきます。

スタッフも毎朝検温を行い、37.0度以上の体温がないことを確認し勤務しております。
感染などにより休診にならないように定期的な室内の換気を行うなど、より一層感染予防に努めてまいります。
ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2020 8月 1日 10:00 am
Tags:

Categorised in: